車のコトを語りたい

ポルシェ・マカンを見てきました

先日、ポルシェのマカンを見てきました。

マカンをお披露目した東京モーターショーでもマカンは見てたんですが、
遠くから見てたのでなんとなくしかわからなかった。

でも、カッコイイっていう伝わったわけ。

今回はハンドルも握れたので気持ちが高揚。

マカンは一般的には、
「カイエンの小さい版」として認知されていますが、そうじゃないですね。

「911をSUVにしたらこうなったよ」 って考えるとすぅ~っと入ってくる。

サイズ的には横幅がカイエンと同じ。とはいえ、全体的にはカイエンより一回り小さいです。

全体的にシャープなSUVって感じがします。

とにもかくにも、かっこいいです、ポルシェマカン。

リアのデザインとかカッコイイです、はい。

リアで言うと、、
後部座席が決して広いとは思えなかった。

ワゴンとかセダンに乗ってる感じと同じかも。

「一応はSUVだからセダンやワゴンより広く感じるだろう」
と思っていると、ちょっとアレかもしれない。

後部座席は以前の愛車「アウディA4」とほぼ同じに感じました。

なので、家族で使うっていうよりかは
夫婦でSUVを楽しむ・カップルでSUVに乗りたい
っていう使い道だとすごく良いと思う。

うん、そういうSUVなのかな?

担当の営業マンが言うには、エンジンがかなりスポーティらしい。
SUVと思って運転すると面食らいって言ってた。

どっちにしても、かなりカッコイイです、マカン。

手に入れやすいポルシェという表現がなされていますが
見積もりだしてもらうと、カイエンのオプションを削ったのと
変わりないです。

今度、近所のポルシェで試乗ができるみたいなので、
試乗してきたいと思います。

そしたら、

試乗レポート書きます。

Return Top