車のコトを語りたい

新型ベンツVクラスの価格や販売時期

子供が1人なら、セダンやワゴン、それに、ハッチバックやコンパクトSUV、又は、Cセグメントの車種でも問題はないんですよね。

でも、子供が2人となると、ちょっと話が変わってきます。

ワゴンやSUVでもいいですが、Cセグメントだとちょっと厳しい。

となると、やっぱりミニバンが欲しくなるわけです、実際のところ。

ミニバン大国日本ですから、国産のミニバンやワンボックスを選べばよいのでしょうけど、やっぱり輸入車が欲しいなと思うパパも多いと思います。

私がそうなんです。

で、輸入車のミニバンといえば、やっぱりVクラスが一番最初に思い浮かんでしまいます。

やはり安全性をみちゃうと、Vクラスは選択肢の筆頭になるわけですね。

しか~し、現行のVクラスはディーラーの営業マンですら、あまりオススメしない車種として有名です。

実際の話ですが、私が現行のVクラスの見積もりを出してもらおうと思ってディーラーに行ったら、営業マンがこう言いました・・・

「Vクラスでしたら、ほぼ同じ価格のアルファードのほうが色々と優れておりますので・・・Cクラスのワゴンなんかいかがでしょうか?」

確かにそうなんです。

なので、Vクラスを買うのをあきらめてたんですね。

しかーーーし!新型Vクラスが発表されました!
新型Vクラス
世の車好きのパパさん、朗報です。

新型Vクラスの価格

気になるのは新型Vクラスの価格です。

これはおそらくの話になってしまいますが、日本の価格は現行のVクラスと同じくらいの価格からスタートするのではないかと言われています。

つまり、500万円台後半からですね。現実的に見ると、650万くらいでしょうか。

本国ドイツでは予約も始まっており、日本では早くて今年の年末、遅くとも来年の春には予約&販売開始になると言われています。

クリーンディーゼルを搭載したモデルが中心になるのかな~と思ってます。

Vクラスでしたら、安全性能もいいと思うし、国産のアルファードとかにも匹敵するくらいの内容になるのではないかと勝手に妄想。

Vクラスが発売されるまで、ミニバン&ワンボックスを買うのを待とうと思っています。

Return Top