車のコトを語りたい

ホンダ「ヴェゼル」の評価と値引き

SnapCrab_14-7-17_23-51-0_No-00
ホンダのヴェゼルですが、最近よく見かけるようになりましたね。

私は所有こそしていませんが、試乗をしてみたので
その時の感想などを踏まえた上での評価と
ディーラーから聞いた値引きについて書いてみます。

ホンダ・ヴェゼルの評価

ホンダのヴェゼルに試乗した感想ですが、
正直に言うと、よくできているなと感じました。

ホンダヴェゼルはコンパクトSUVになるので
フィットなどよりも車高が若干高くなります。

ですので、コンパクトカーに乗っているというよりは
ミニバンに乗っているって感じのほうが強かったです。

ですが、SUVに乗っているという感じではなかったですね。

これは悪いことではなく、私にとってはとても新鮮な乗り心地でした。

ですので、悪いことではありません。

走りですが、基本的にはフィットと同じかなと。

可もなく不可もなくって感じです。

内装も価格通りって感じですが、オプションで色を選べるので悪くないですね。

つまり、私の評価としては、このサイズ感がとても良いという事になり、評価は高いです。

色々と計算されたうえで、このサイズ感にしたのかなと思い、よくできてるなと思った次第です。

ホンダ・ヴェゼルの値引き

さて、値引きですがあまり期待はしないほうが良いですね。

見積もりを出してもらったのですが、5万くらいしか値引きがありませんでした。

まぁ、端数が10万円以下なら、その端数を値引きしてくれるのかなという印象もありましたが、基本的には値引きは期待しないほうが良いです。

しかし、ヴェゼルの値段はオプションをたくさん入れても300万円台。

となると、現在の自分の愛車の査定次第では、100万円以内に価格を抑えられるかもしれませんね。

下取りとか査定に関してはこちらを参考にしてください

車は下取りに出すな

Return Top