車のコトを語りたい

ホンダ新型オデッセイの発売日は?

ホンダの新型オデッセイがホンダのホームページで特別サイトの中で公開されていますね。

私としては、新型オデッセイはアリだと思うし、カッコいいと思います。

新型オデッセイ

現在販売されているオデッセイもアリだと思いましたが、低重心すぎるように思えたんです。

初代・二代目オデッセイは今よりも背が高かったですが、三代目からホンダが提案していた低重心を取り入れて見た目の高さがなくなりました。

実際には、室内の広さは変わらないとのことでしたが、やはり見た目が薄くなったのは事実。

ミニバンというよりも、三列目のシートがあるワゴンって近い感じでした。

それもそのはずで、初代オデッセイの役割をエリシオンが担うという目的があったから、オデッセイがそのようになったのは仕方ないことなのです。

しかし、オデッセイといえば初代オデッセイのイメージが崩れない世代にとっては、最近のオデッセイは薄かった。

それが、今回の新型オデッセイでは全高が初代、もしくは、二代目のオデッセイに近い数値になっていて、1650になっています。高さがあるのはミニバンらしいですし、やっぱりミニバンは頭に余裕が無いとね。

そんな新型オデッセイですが、発売日は11月1日という噂ですが、少し遅れるのではないかと思います。

東京モーターショーに合わせて発売との事だったので、11月1日から予約開始って感じじゃないでしょうか?

気になる新型オデッセイの価格ですが、おそらく300万円前後がベーシックなモデルになるのではないでしょうか?

私の予想としては、280〜450万程度かなと。

売れるのは350万くらいのグレードだと思っています。

いずれにしても、新型オデッセイの価格はさほど安くはないと思うので今から愛車の下取り価格を中古車買い取り業者で調べておくのが得策。

理由は

・ディーラーの下取りは中古車買取り業者とは比較にならないくらい安い
・新型車の場合、値引きは期待できない

なので、今から愛車の査定をしておくとよいでしょう。

中古車買い取り業者で査定をしてもらって、その金額を持って新型オデッセイの見積もりに行き、ディーラーに「下取りの価格を中古車買い取り業者で提示された金額にしてほしい」と交渉してもいいですし、ディーラーの下取りが中古車買い取り業者の査定を上回ることはないので、すでに売却しておき頭金を用意していることをディーラーに伝え、値引き額を最大限出してもらうのもアリだからです。

いずれにしても、愛車の査定は必須。

オススメはガリバーカービュー。この大手2つで査定しておけば正確な査定価格がわかるでしょう。

Return Top