車のコトを語りたい

マツダCX-3の売れ行きが好調なのは燃費?それとも・・・

マツダCX-3の売れ行きが好調のようですね。

好調の要因としては、やはり取り回しのしやすいサイズと燃費でしょう。

カタログ燃費でいうとリッター20km超え。

それでいて、価格は200万円代からなので人気があるのは
当たり前といったところでしょうか。

実際に街を走っているマツダCX-3も多く見受けられます。

なので、さっそく試乗してきました、マツダCX-3。

試乗してきた感想としては、
デイリーユースに最適なSUVっていう感じがして
とても好感が持てました。

一応、SUVなので普通のセダンやハッチバックとは違い
車高が若干高いので視界も広いですし運転がしやすい。

女性が乗っても運転しやすいのではないかと。

インテリアも国産車にしては凝っていますね。
スクリーンショット 2015-03-25 15.59.45
この価格帯の車としては内装は合格ではないかと思われます。

マツダCX-3の人気の要因としては燃費が挙げられますが
私はそれだけじゃないと思うんです。

外見・内装、そして、価格のバランスがとても良いから
売れ行きが好調なんだろうなと感じています。

1.5リッターですが
それを感じさせない力強さはディーゼルエンジンだからでしょうか。

とにかくエンジンもよくできてるなと。

とにかく、全てにおいて合格点をあげたい感じですが
一つだけ気になったことがあって、それは後部座席に狭さを感じた点です。

作りとしては仕方ないのですが
後部座席の天井がちょっと低く感じたんです。

私は身長180センチあるので仕方ないといえば仕方ないのですが
見た目よりはちょっと狭さを感じましたね。

でも、女性や子供が後部座席に座るのであれば
全く問題ないと思います。

あくまでも180センチの男性が後部座席に座った時に
ちょっと狭いなって感じただけなので。

気になった点はそれくらいですね。

マツダCX-3の売れ行きが好調なのは頷けますね。

なかなか良い車です、マツダCX-3。

Return Top