車のコトを語りたい

ランサーエボリューション「ファイナルエディション」はファンなら手にすべき一台

SnapCrab_15-4-10_18-17-59_No-00

ついに、ランサーエボリューション ファイナルエディションが予約開始になりました!

ランエボの開発がもうなくなる・・・という発表があってから、結構な時間が経過していますが、ついに来ましたね、ランエボファイナルの予約開始。

予約が開始されたという事は、ランエボはこれでもうおしまいということになります。

時代を作ってきた車がこのような形になってしまうので寂しいですね。

私自身はランエボを所有したことはないですが、知人が所有していたりして乗せてもらった事が何度かあります。

やっぱりすごいんですよ、ランエボは。

ポルシェ911と比較しても遜色がない、というとちょっと大げさというか、ランエボと911は比較対象にならないということもわかってはいますが、逆にいえば、比較対象として考えても良いくらいの車だと思います。

現在の自動車市場はファミリーユースの流れが強くなりすぎているので、こういった硬派なスポーツカーは売れないのでしょうね。仕方ないことだと思います。時代の流れですから。

実際に私もランエボやその他の国産のスポーツカーを買うか?と言われたら買わないので・・・。
※ちなみに筆者はカイエン乗ってます


仕方ないとはいえ、寂しいのは寂しいです。

でも、これからランエボは価格が下がらなくなるのではないかと思います。

ランエボファイナルの価格はおそらく乗り出しで500~600万円くらいかな。

数年が経過しても、250万円くらいまで下がって、それで下げ止まりになりそうな予感がします。

現状のランエボの中古車の価格も下げ止まっているので。

やはりコアなファンがいる車は中古車としても人気があるので、価格が下がりませんね。

中古車の価格が下がらないという事は、リセールが期待できるので、乗り出し500万円でもリセールする時のことを考えるとお得感があります。

残価設定型のローンにし、値引きを最大にし、現在の愛車をディーラーの下取りに出さずに高値で売れば、もしかしたら、リセールするときに、プラスが出るかもしれませんよ。

ランエボファイナルは人気があるでしょう。いや、絶対に売れると思います。最後だから。

なので、早めにディーラーで予約したほうが良いですよ。

Return Top