車のコトを語りたい

ランクル200はトータルで800万越え!だから安く買う!

SnapCrab_15-4-9_23-6-3_No-00
2015年4月の段階ですが、ランクル200も後期型となり、次のランクル300がいつ出るのか?が気になるところですね。

ランクル好きの方の間では、2015年に出るだろうと予測してる人もいるとのことですがどうでしょうか。

ランクルの乗り出し価格

さてさて、実は私の親戚がランクル200を去年買いました。

乗り出し価格、いくらだと思いますか?

車体は600万円台ですが、結局最終的に乗り出し価格が850万円くらいになったそうです。

それなりにオプションとかを入れたからというのもありますが、800万円越えです。

ランクルは世界に誇る車ですので、そのくらいはしてしまいますね、新車だと。

ちなみに、乗り出し800万円台のSUVと言えば、ランドローバー・ディスカバリーとか、アウディのQ5あたりですね。

ベンツのMクラスになると、乗り出し950~1000万円くらいになります。

そう考えると、ランクルの乗り出し800万円台って安く感じますね。

そんなランクルですが、いくら安く感じるからと言っても、実際の金額は安くしたいものです。

ランクルの値引き金額は?

ランクルの値引きは、いくらくらいだと思いますか?私の親戚が購入した時は、25万円でした。しかも、知り合い価格で。

知り合いという事でそれくらいの値引きになりましたが、そうでなければ20万円くらいでしょうか、車体からの値引きは。

800万円台からの20万円くらいだと、正直言って安くなった感じはしないですね。

なので、値引きはおまけくらいに考えておいたほうがよさそうです。

ランクルを安く買うテクニック

さて、値引きは期待できない事がわかったかと思います。では、ランクルを安く買う方法はないのか?といいますと・・・あります、安く買う方法。

まず、トヨタに現在の愛車は売らないでくださいね。つまり、下取りには出さないでください。

理由はこちらに書いておきました⇒車は下取りに出すな

なので、下取りには出さない事。必ず中古車買取業者に依頼して高値で売ること。

オススメの中古車買取業者はここで決まりっすね⇒カービュー

色々試しましたが、ここが一番良い結果になります。

下取りに出さずに中古車買取業者に依頼して高値で売って、それを購入資金に充てるのはわかったと思います。

で、次に考えることは車の買い方です。

現金で買おうとなんか思ってませんよね?

ローンです、ローンのほうがお得です。

しかも、残価設定型のローンにするんです。

残価の%に関しては、ディーラーごとに違うので、何とも言えないのですが、それでも残価設定型のローンにしたほうがお得です。

残価設定型のローンにすることで、毎月の支払額を抑えられます。

私の親戚は、自分の車をカービューで査定して依頼して売却し、その売却した金額をランクルの頭金にして、残価設定型のローンにしたことで、乗り出し800万越えのランクルを総支払額500万円くらいに抑えられています。

ね?これなら買えそうですよね?

是非試してみてくださいね。

ちなみに、ランクル200はとても良い車です。

たしかにサイズは大きいから東京都内だと駐車場とか探すの大変ですけど、車としてはとても素晴らしいです!

今しか乗れませんよ^^

Return Top