車のコトを語りたい

メルセデスベンツGLAクラスの発売日はいつ?

最近のベンツはなんというか、とても攻めてる感じがします。

前回の記事でVクラスのことを書きましたが、
Vクラスも攻めてるな~って印象です。

攻めてるって言っても、高スペックの車を販売してるとかそういう事じゃなくて、様々な車種を販売していて、色々な層にベンツを選択肢に入れてもらうという意味合いでの攻めてるな~という印象です。

で、今回はGLAです。

GLAクラスが魅力的

GLAってのは、AクラスをベースとしたコンパクトSUVなんですね。
こんな感じです。
GLA

なんと!マリオとコラボ!

このGLAですが、個人的にはアリだなと思います。

Aクラスって、ゴルフとかそういったCセグメントになるですけど、正直言って、Cセグメントとしては、ゴルフのほうが優れていると思うし、ほかの車種を選んじゃう気がするんですね。

今、Cセグメントは豊富ですから。

ですが、GLAとなれば話は別です。

コンパクトSUVで、なかなか良いのはないというか。。。

個人的には、アウディのQ3が良い感じだなと思うんですけど、それに匹敵するような印象を受けました。

GLAの価格と発売日

さてさて、GLAの発売日ですが、7月あたりが妥当なラインじゃないかなと思います。

価格は344万円~730万2000円だそうです。

個人的にはGLA 180 Off-RoadかGLA 180 Sportsが良いな~って妄想してます。

GLAのサイズで2リッター越えだと、ちょっともったいない気がするんです。

逆にいえば、このサイズだったら1.8リッターくらいで、良いパフォーマンスを出してほしいって感じがします。

いずれにしても、GLAはかなり気になる車です。

Return Top