車のコトを語りたい

ジャガーXJの試乗レポ

ジャガーに試乗してきたことがあるのでその感想などを。

ジャガーXJはまず見た目がカッコイイ。

それはさておき・・・

ジャガーXJに試乗した感想としては、思ったより取り回しが楽で運転しやすかったです。

あのサイズのセダンって小回りが利かないんですが、予想よりも小回りが利いた。

ジャガーXJ

それと、一番驚いたのは加速。

徐行した状態から少し深めにアクセルを踏むと、グィーンって感じで加速していき、あっという間に100キロに到達。

あの加速感は忘れられません。

営業さんが言うには、モードを切り替えて、スポーティーなモードにするとサーキットに行って走らないと、そのパフォーマンスを発揮できないくらいすごいとのこと。

ノーマルモードであの加速だから、サーキットに行ったらすごいと思う。

まあ、ジャガーXJでサーキットに行く人はいないだろうが・・・

ちなみに、高速道路で試乗するイベントも販売店によってはやっているようです。

あの加速感を体感したい方は是非。

あ、そうだ、内装のこと書くの忘れた。

後日書こうかな。

URL :
TRACKBACK URL :

*
*
* (公開されません)

Return Top