車のコトを語りたい

VWが2013年にPHV&HVを投入する予定

先日読んだ雑誌によると、
VWは2013年に新たなプラグインハイブリットと
ハイブリットの車種を投入すると書いてありました。

ゴルフやザ・ビートルなどでそれをやると思うのですが
個人的には新しいタイプ2をそれでやってほしい。

2011年の東京モーターショーで
こんなブースがありました

おそらくニュー・タイプ2という位置づけになりそうな
コンセプトカーですが
これがプラグインハイブリットとなってました。

もちろんこれが販売されるかどうかはわかりませんが
こういった形でプラグインハイブリットの車種は
増えていくのかなという印象です。

今、自動車メーカーを牽引してるのは
VWグループと言っても過言ではないのです。

そのVWから
こういった動向が見えてくるのは何となく嬉しい気がします。

*
*
* (公開されません)

Return Top