車のコトを語りたい

スバル【レヴォ-グ】の値引きを聞いてみた

SnapCrab_14-10-6_17-57-5_No-00
スバルのレヴォーグの人気が上がっていますね。

道路で走ってるレヴォーグを見かけるようになりましたが、そういった方々は予約をして手に入れたオーナーだと思われます。

走っているレヴォーグを見て、これからレヴォーグを買おうと思う方も多いのではないでしょうか?

そこで、スバルに行ってレヴォーグの値引きについて聞いてきました

スバル・レヴォ-グの値引き金額はいくら?

スバルのレヴォーグを試乗させてもらってから見積もりを出してもらいました。レヴォーグに試乗してる間は、「良い車だな」と思っていたので、本気で買うつもりで見積もりをお願いしてみました。

で、結論から言いますと・・・レヴォーグの値引き金額は少ない です。

人気がある車種だから仕方がありませんね。ネットで色々見ていると【30万円以上の値引きに成功】とか書いてるブログもありましたが、本当なのかなぁって。

実際に見積もり出してもらった時の値引きは10万円でしたよ。しかも、頑張って10万円だそうです

でも、10万円の値引きでも私的には妥当かなと思いました。だって、レヴォーグは今スバルの中でも人気車種ですし、一時期は予約してもかなり待たないといけないくらいの車種でしたからね。

だから、値引き額が少ないのは当たり前なんです。

しかし、私は引き下がりません。

伝家の宝刀「レヴォーグの値引きをもっと上げられませんか?」を発言!

そこで提案されたのが来ました!下取りです!

「今乗られてるお車を下取りに出していただいて、その金額を購入費に充てるのはいかがでしょうか?高く下取りしますので」

ほとんどのディーラーでこれを言われますが、高く下取りしてもらった試しがありません。

「いや、下取りなしでなんとか値引きを」

と食い下がりましたが、私が行ったディーラーでは10万円がマックスでした。

レヴォーグの値引きは10万円が目安

となりました。

ですが、スバルのディーラーによっては低金利キャンペーンをやっている所があります。通常、ディーラーで組むローンは2.9%でも低いほうでして、3.9%くらいは考えておいたほうがよいです。

先ほど書いた、【ディーラーによっては低金利キャンペーンをやっている所がある】なんですが、この場合0.9%の金利でローンを組めたりします。0.9%まで行かなくても、1.9とか。

なので、そういうところでレヴォーグを購入することができれば、値引き10万円んでも問題ないと思います。

でも、それだけだと安くなった感じはしないので、やっぱり中古車買取業者に一括査定を依頼して、一番高値で買い取ってくれるところを探し、そこに売却して、その売却した金額をレヴォーグの頭金として入れたほうがお得感はでます。

オススメはここカービュー

私の感覚なんですが、ディーラーの下取りと中古車買取業者の査定額は少なくても20万円くらいは違います。

なので、査定業者に依頼したほうが賢いです。

今回私はレヴォーグを買うまでには至りませんでしたが、とても良い車だという事はわかりました。

値引きは期待できないので、今乗ってる愛車を中古車査定業者に一括査定依頼をして、ディーラーの下取り価格よりも高値で売り、それを購入金額に当てるのが損をしない買い方だと思いました。

参考記事新車を安く買う方法

Return Top