車のコトを語りたい

アルファロメオ【ジュリエッタ】試乗レポ

アルファロメオのジュリエッタに試乗してきたので
其の感想をレポします

今回試乗したのは、
sprintというグレードのジュリエッタ。

日本で販売されているジュリエッタの中で
一番低いグレードのタイプ。

sprint

色は赤。
sprint red

まず、試乗する前に少し気になったのがボンネットの長さ。

cセグメントの割には少しボンネットが長く感じたので(そのデザインが好きなのだが)、運転する時にどういうふうに見えるのかな?と。

で、乗り込むとその疑問は解消されました。

適度なボリュームが車体の幅を直感的に感じられるような印象を受けました。

次に気になっていたのは、フロントウィンドウの縦の幅。

私は身長が180センチあるので、ちょっと視界が狭く感じるかな〜と思っていました。

がしかし、これもクリア。

あの幅がむしろちょうどいいと感じました。

なぜ、これらのことがクリアできたのかというと、ジュリエッタは体になじみやすい。

ハンドルを握るだけで一体感が生まれた。

そういったことも計算されたかどうかはわからないが、すごく体になじみやすい。

だから、フロントガラスの縦幅が少し狭いかなと思っていても、実際に乗ってみるとそうではなく思えるのでしょう。

そして、何よりも素晴らしいのは内装。

車を運転してる時は、内装しか見えない。

だから、内装にはこだわりたい。

その内装はやはりイタリア車。

素敵な内装だった。

ん? 実際に運転した感想がない・・・

ここまで書くと非常に長くなっているので、運転した感想は次回書こうと思います。

何れにしても、素敵な車であることには間違いありませんね。

URL :
TRACKBACK URL :

*
*
* (公開されません)

Return Top