車のコトを語りたい

トヨタ新型クラウンが良い

トヨタが新型クラウンを発表しましたね。

クラウンと言えば往年の名車ですが、ここ数年はあまり元気がなく、車好きの間でも話題になる事はありませんでしたね。

もちろん、社用車としての使い道としては生き残っていましたが、それでも元気はなかったですね。

そこで新型クラウンです。

雰囲気としては、メルセデスベンツのEクラス当たりを狙ったのかなといった印象。

グリルはアウディを意識してるのかな?

ていうか、こういったグリルは流行なんですよね。

サイズは全長が4,895なので、やっぱりEクラスくらいのサイズですね。

このサイズだと取り回ししやすいですし、都心でも問題なく運転できます。

久しぶりのクラウンの本気を見た感じです。

個人的にはこのクラウンは悪くないなと。

たしかに、Eクラスなどと比べるとスタイリングという面で見ると、決してスタイリッシュという訳ではありませんが、内装もがんばっているし新型クラウンはアリだと思います。

ピンクのクラウンは・・・って感じですが(汗

Return Top